FC2ブログ
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  独り言  »  桃太郎映画化計画(妄想)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桃太郎映画化計画(妄想)

本日更新の『NHK生活情報ブログ』に「語り継ぎたい昔話、一番人気は・・・」と題して以下のような記事が載ってました。

「子どもに語り継ぎたい昔話は何ですか」。先日、おもちゃメーカーが全国の保護者を対象に行った調査の結果が発表されました。2位以下を引き離し圧倒的な支持を集めたのは、仲間と力を合わせて悪者を退治する“あの物語”でした。

この調査はことし1月から2月にかけて、おもちゃメーカーが実施。
12歳までの子どもがいる全国の保護者2000人が回答しました。

それによりますと、「子どもに語り継ぎたい昔話や童話」を複数回答であげてもらったところ、「桃太郎」と答えた人が20.3%で最も多くなりました。


『戦国自衛隊』での薬師丸ひろ子
と言うことで、「桃太郎」は男女別でもいずれも1位だったそうです。

そうか、日本で一番がある昔話は桃太郎か!! 

で、ふと思ったんですが、

ハリウッドでは、『スノーホワイト』(日本公開中)、『白雪姫と鏡の女王』(日本公開9月予定)などの白雪姫映画や、『Jack the Giant Killer(ジャックと豆の木)』が作られていて、なんとなく昔話の映画化が流行りみたいです。

ならば、日本でも桃太郎を映画化しちゃどうでしょう?

あれをそのまま実写にしても面白くないので、桃太郎役を女の子にしてしまいます。イメージとしては『戦国自衛隊』の薬師丸ひろ子みたいな感じです。

で、犬・猿・雉には、ジャニーズ系のイケメンを配し、普段は人間の若武者の姿という設定にし、桃太郎がピンチに陥ると変身して救うワケです。変身後の姿も普通の猿や犬の姿ではなく、猿や犬をモチーフにした変身ヒーローのような姿にすると面白いかもです。

鬼は鬼で、今風のクリーチャーデザインを取り入れたものにして・・・と、実現したら凄く面白い和風ファンタジー映画になると思うんですけど、東映さん辺りでやってくれないもんでしょうか?


『スノーホワイト』予告編


ポチっとやってもらえると幸せです
にほんブログ村 映画ブログへ  

スポンサーサイト
Comment
こんばんは
はじめまして。

数日前から見させていただいておりますが、こちらは世代的にツボな作品紹介が多くて、最近すっかりお気に入りのブログになっています。

桃太郎の映画化というのは賛成です。そう考えると日本の昔話はネタの宝庫かもしれませんねー。。。

それと記事中にありました「戦国自衛隊」の薬師丸ひろ子は私も印象に残っています。セリフ無いのにインパクトありましたね。

あと事後報告になりますがこちらのブログをリンクさせていただいてます。本来先にご挨拶すべきでしたが順序が逆になり失礼いたしました。

またお邪魔させていただこうと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。
しろくろshowさん、コメントありがとうございます!
こんばんは。
コメントありがとうございます。
こんなブログをリンクに加えていただき、大変恐縮すると同時に感激しております。

桃太郎の件は単なる思いつきを書いてしまって、後で多少気恥しい思いをしていたのですが、賛成していただいて嬉しいです。

こちらからも貴ブログをリンクに加えさせていただきました。
これからちょくちょく寄せていただこうと思ってます。今後ともよろしくお願いします。
Trackback
本日更新の『NHK生活情報ブログ』に「語り継ぎたい昔話、一番人気は・・・」と題して以下のような記事が載ってました。「子どもに語り継ぎたい昔話は何ですか」。先日、おもちゃメー...
本日更新の『NHK生活情報ブログ』に「語り継ぎたい昔話、一番人気は・・・」と題して以下のような記事が載
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Blik

Author:Blik
作品や監督、俳優等について深い知識は持ち合わせておりません。ハッキリ言えばニワカですので私の評はアテにしないでください。また今日も頓珍漢なこと書いてやがんなあ、ぐらいの感じで読むのが丁度良いかと思います。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
PR
NHK 金曜ロードSHOW! 日曜洋画劇場 水曜プレミアムシネマ BS11 ホタルノヒカリ 愛と誠 臨場 劇場版 苦役列車 おおかみこどもの雨と雪 ヘルタースケルター ベティ・ブルー 海猿_BRAVE_HEARTS 日活100周年邦画クラシックス ボノロン 浅草花やしき こども商品券
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。