FC2ブログ
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  2010年代邦画  »  LIAR GAME The Final Stage (2010年)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LIAR GAME The Final Stage (2010年)

 録画したまま放置しておいた『LIAR GAME The Final Stage』を観てみた。

 他の人間が他の人間のリンゴを投票できるならゲームにならないじゃないかと思ったし、全員が赤リンゴを選べば全員に1億入るなら、敢えて何億もの借金を抱えるリスクを冒すより、全員赤リンゴに投票するほうを普通は選ぶだろ!?と思って視聴中止しかけたのだが、まあ、それじゃあ話が続かないし、そういう穴には目を瞑って最後まで観るだけ観てみようと観続けているうち、だんだん引き込まれ、「次はどうなる? 次はどうなる?」と早く先を見たくて堪らない気分になっていた。しかも展開が結構早いので退屈させられることも無く、さすがにテレビドラマのヒットを受けて映画化されたばかりでなくそれがシリーズ化されたというだけあって、面白い作品ではあった(お金を払ってまで観ようとは思わないが)。

 にしても、戸田恵梨香が可愛いかった。人を疑うことを知らない馬鹿正直な娘・神崎直役。実際あの状況で人を疑わない人間が本当にいたとすれば、作中のセリフにあったように「馬鹿正直ではなく馬鹿」だろうが、そんな人並み外れたお人好しぷりと戸田さんの可愛いらしい顔とがあいまって、不覚にもファンになりそうになった。ところが、新作『ライアーゲーム 再生』には出演していないようで、ナゼ?と思ってぐぐってみたところ、どうも言動が元で松田翔太に敬遠されたと言う。どこまで本当か分からないが。

 そしてその松田翔太だが、兄・龍平はそれほどでもないけど、翔太はかなりのイケメンだ。しかも、少し俯き加減だと父・優作にソックリで、「ああ、やっぱり親子だなあ・・・」と唸ってしまった。しかも、あんなイケメンにもかかわらず、公開中の『アフロ田中』のようなコメディ映画にも躊躇なく出演するような気取りの無さもあるし、幅広い演技力を身に付けようとしているようで好感が持てる。正直、ライアーゲームでの演技は上手いとは思わなかったが、10年後、20年後、どういう役者になっているか楽しみな俳優だ。
 
 さて、今公開中の新作では、吉瀬美智子がやっていたような役を芦田愛菜チャンがやっているらしい。随分と興味を引かれる趣向でかなり観てみたい。かなり・・・。でも、この作品はやはりお金を払ってまで観るほどのもんじゃないかなあ?と思う。緊迫感もあって観てる間は楽しいけれど、観終わっても「ああ、面白かった」だけで残る物があまり無い。一応“人を信じることは素晴らしい”みたいなメッセージらしきものがあるにはあるのだが・・・私の心にはイマイチだった。営業妨害と言われそうだが、それが私の採点だ。スイマセン。

ランキングに参加中です。下のバナーをクリックしていただくと、このブログのランキングが上がり、より多くの方に読んでいただける可能性が高まります。何卒クリックをお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ 

『LIAR GAME The Final Stage』(2010年)
脚本:黒岩勉、岡田道尚
音楽:中田ヤスタカ(capsule)
監督:松山博昭
制作:亀山千広、鳥嶋和彦、島谷能成
制作統括:石原隆、和田行
プロデューサー:宮川朋之、瀬田裕幸、古都真也
アソシエイトプロデューサー:志牟田徹、東康之
制作:フジテレビジョン、集英社、東宝、FNS27社
制作プロダクション:FILM
配給:東宝

出演:戸田恵梨香、松田翔太、鈴木浩介、吉瀬美智子、渡辺いっけい
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Blik

Author:Blik
作品や監督、俳優等について深い知識は持ち合わせておりません。ハッキリ言えばニワカですので私の評はアテにしないでください。また今日も頓珍漢なこと書いてやがんなあ、ぐらいの感じで読むのが丁度良いかと思います。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
PR
NHK 金曜ロードSHOW! 日曜洋画劇場 水曜プレミアムシネマ BS11 ホタルノヒカリ 愛と誠 臨場 劇場版 苦役列車 おおかみこどもの雨と雪 ヘルタースケルター ベティ・ブルー 海猿_BRAVE_HEARTS 日活100周年邦画クラシックス ボノロン 浅草花やしき こども商品券
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。