fc2ブログ
ホーム   »  独り言
Category | 独り言

桃太郎映画化計画(妄想)

本日更新の『NHK生活情報ブログ』に「語り継ぎたい昔話、一番人気は・・・」と題して以下のような記事が載ってました。

「子どもに語り継ぎたい昔話は何ですか」。先日、おもちゃメーカーが全国の保護者を対象に行った調査の結果が発表されました。2位以下を引き離し圧倒的な支持を集めたのは、仲間と力を合わせて悪者を退治する“あの物語”でした。

この調査はことし1月から2月にかけて、おもちゃメーカーが実施。
12歳までの子どもがいる全国の保護者2000人が回答しました。

それによりますと、「子どもに語り継ぎたい昔話や童話」を複数回答であげてもらったところ、「桃太郎」と答えた人が20.3%で最も多くなりました。


『戦国自衛隊』での薬師丸ひろ子
と言うことで、「桃太郎」は男女別でもいずれも1位だったそうです。

そうか、日本で一番がある昔話は桃太郎か!! 

で、ふと思ったんですが、

ハリウッドでは、『スノーホワイト』(日本公開中)、『白雪姫と鏡の女王』(日本公開9月予定)などの白雪姫映画や、『Jack the Giant Killer(ジャックと豆の木)』が作られていて、なんとなく昔話の映画化が流行りみたいです。

ならば、日本でも桃太郎を映画化しちゃどうでしょう?

あれをそのまま実写にしても面白くないので、桃太郎役を女の子にしてしまいます。イメージとしては『戦国自衛隊』の薬師丸ひろ子みたいな感じです。

で、犬・猿・雉には、ジャニーズ系のイケメンを配し、普段は人間の若武者の姿という設定にし、桃太郎がピンチに陥ると変身して救うワケです。変身後の姿も普通の猿や犬の姿ではなく、猿や犬をモチーフにした変身ヒーローのような姿にすると面白いかもです。

鬼は鬼で、今風のクリーチャーデザインを取り入れたものにして・・・と、実現したら凄く面白い和風ファンタジー映画になると思うんですけど、東映さん辺りでやってくれないもんでしょうか?


『スノーホワイト』予告編


ポチっとやってもらえると幸せです
にほんブログ村 映画ブログへ  

スポンサーサイト



プロフィール

Blik

Author:Blik
作品や監督、俳優等について深い知識は持ち合わせておりません。ハッキリ言えばニワカですので私の評はアテにしないでください。また今日も頓珍漢なこと書いてやがんなあ、ぐらいの感じで読むのが丁度良いかと思います。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
PR
NHK 金曜ロードSHOW! 日曜洋画劇場 水曜プレミアムシネマ BS11 ホタルノヒカリ 愛と誠 臨場 劇場版 苦役列車 おおかみこどもの雨と雪 ヘルタースケルター ベティ・ブルー 海猿_BRAVE_HEARTS 日活100周年邦画クラシックス ボノロン 浅草花やしき こども商品券